2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開発くん④:プレゼンしたぞ

なるほど、スライドはこうやって埋め込むのか…!勉強になる〜 面倒なのでなにも修正は加えていない。ここどういうこと?というのがあれば質問ください。 TECH::EXPERT同期向けなのでめっちゃ砕けた言葉遣いとかになってます。 アプリ作成の基本的な方針はこ…

開発くん③:「predawner」にしよう。

前回のエントリで、とりあえずそう言っておけばなんでもうやむやに処理できる必殺技「まじ眠い」でまとまりなく終わったアプリ構想は、そのまままとまっていない。 nekozestrtgy.hatenablog.com で、結局勉強法解決アプリはやめることにした(今さっき決めた)…

開発くん②:勉強法共有アプリってどうよ。

前回のエントリで食べログに完敗した後、ふと勉強中に思いついたのだ。 nekozestrtgy.hatenablog.com 「そういえば勉強法を共有するアプリってねえな」と。 なのでググってみた。「勉強法 アプリ」「勉強法 共有」「勉強 アプリ」「勉強 共有」などで。 あん…

開発くん①:「Googleやべえ」と書きたかった。

全然カリキュラムを進める気にならないので、最終課題で作りたいwebサービスについて考えていた。 色々候補はあったのだけれど、結局「舞台の観客のための飲食店案内サービス」にしようと決めた。 演劇(やダンスや舞台)を観に行く時に、地味に困るのが食事…